PR
Nintendo Switch

【2024年版】Switch太鼓の達人で使えるコントローラーおすすめ5選!太鼓とバチ

太鼓の達人 switch コントローラー おすすめ Nintendo Switch

この記事では、Switch太鼓の達人コントローラーおすすめを紹介しています。

多くの方に大人気の「太鼓の達人

子供だけではなく大人も熱中するほど大人気のゲームですよね。

太鼓の達人を更に楽しむアイテムとして人気なのが「太鼓とバチ(通称:タタコン)」です。

普通のコントローラとは違って、実際に太鼓を叩いている感覚を味わえます!

1度でもタタコンでプレイすると、もうコントローラには戻れません。笑

それほど太鼓の達人の楽しさが変わる「タタコン」についてご紹介していきます。

価格やサイズも全く違うので、どれを選べばいいか分かりにくいです。

そこで今回は、Switch太鼓の達人コントローラーおすすめを6個ご紹介します。

太鼓の達人switch用コントローラーおすすめ5選

太鼓の達人 switch コントローラー おすすめ

それでは、早速Switch太鼓の達人コントローラーおすすめをご紹介していきます。

今回はタタコンだけでなく、プロコンやジョイコンタイプも紹介します。

様々な中から、アナタに合ったものをぜひ見つけてください!

太鼓とバチ for Nintendo Switch

まずご紹介するのは、タタコン人気No.1の「太鼓とバチ for Nintendo Switch

最大の特徴は、【任天堂ライセンス商品】という点!

Switchの為に作られたタタコンなので、反応や接触不良などの心配はありません。

公式という安心感もあるので、タタコンが欲しい方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

complete 太鼓&達人専用コントローラー

続いてご紹介するのは、「complete」の太鼓&達人専用コントローラー!

先程、ご紹介したタタコンと似ていますが、大きな違いはサードパーティ製のタタコンという所。

ライセンス商品ではないため、不具合などの心配はあります。

ただ、「complete」のタタコンの方が価格が安いです!

安いタタコンが欲しい方にオススメですね♪

任天堂 Nintendo Switch Proコントローラー

タタコンを買うほどではないけど、太鼓の達人用に新しいコントローラーが欲しいという方もいますよね!

そんな方の為に、ここからは「Proコン」タイプのコントローラを紹介していきます。

まずは、純正の「Nintendo Switch Proコントローラー」です。

正直にいうと、1番使いやすいのは純正Proコンですね!

純正品という安心感だけでなく使いやすさや操作性が完璧です。

ただ、注意すべきは「Nintendo Switch Proコントローラー」は品切れが多いという点。

2~3か月探しても買えないという方もいます。

特に、人気ゲームが出たタイミングで売り切れが多くなります。

まずはネットって在庫を確認して、あれば売り切れる前に購入した方がいいですね!

\お買い物マラソン実施中♪/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ホリ ワイヤレスホリパッド

まずご紹介するのは、「ホリ」が製造・販売している「ワイヤレスホリパッド

最大の特徴は、純正品のproコンと同様の使用感という部分!

実は、「ワイヤレスホリパッド」は「任天堂公式ライセンス商品」です。

純正品と同様に速度センサーとジャイロ機能を搭載しているので、かなり使いやすいですよ♪

純正品との違いは「振動がない」という点くらいですね!

太鼓の達人だと振動機能が欲しいという方もいるので、その点は大きなデメリットな気もしますね…。

ワイヤレス接続で10mまで通信可能

プロコンが欲しいけど買えない方純正品に近い互換品が欲しい方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

JOYTORN Switch Joycons

最後に紹介するのはジョイコンタイプの太鼓の達人用コントローラーを紹介します。

ジョイコンで太鼓の達人はやりにくいという方もいますが、2人プレイをする方でも一つのジョイコンがあればOKなので、汎用性が高いです!

様々なジョイコンが販売されていますが、おすすめは「JOYTORN Switch Joycons

大きなメリットは、3,000円台という価格の安さです!

3,000円という安さは他のジョイコンでは考えられないので、とにかく安いモノで試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

  • 太鼓とバチ for Nintendo Switch
  • complete 太鼓&達人専用コントローラー
  • 任天堂 Nintendo Switch Proコントローラー
  • ホリ ワイヤレスホリパッド
  • JOYTORN Switch Joycons

太鼓の達人はタタコンが無くてもプレイできます。

しかし、タタコンがあれば更に太鼓の達人を楽しむ事ができます♪

様々な種類があるので、何が良いか迷うという方は、まずは純正品を買う事をオススメします。

純正品の安心感・操作性は他にはない大きなメリットですよ!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました