PR
Nintendo Switch

ゲームキューブコントローラー売ってる場所は?ゲオやヨドバシで買える?

ゲーム キューブ コントローラー 売っ てる 場所 Nintendo Switch

この記事では、ゲームキューブコントローラーの売ってる場所について書いています。

スマブラなどで使いやすい「ゲームキューブコントローラー(通称:gcコン)」

昔からゲームをしている人にとっては愛着のあるコントローラーですよね。

しかし多くの方に愛されているからこそ、売り切れになりやすいコントローラーでもあります。

そもそも、ゲームキューブコントローラーがどこに売っているか分からないという方もいますよね。

そこで今回は、ゲームキューブコントローラーを売ってる場所どこで買うのが安いのかをご紹介します。

ゲームキューブのコントローラーが売ってる場所は?

ゲームキューブ コントローラー 売ってる場所

それでは早速、ゲームキューブのコントローラーが売ってる場所をご紹介します。

意外と多くの場所でゲームキューブのコントローラーを買う事が出来ますよ。

ネット通販

まずご紹介するのは、「ネット通販」です。

「Amazon」「楽天市場」など、よく使う方も多いと思います。

ゲームキューブのコントローラーは様々な場所で売っていますが、1番確実に購入できるのは「ネット通販」ですね!

しかも、ネット通販であれば、ボタンをクリックするだけで購入できてお店に行く交通費も労力も必要ありません。

価格帯もネットの方が安いというケースが多々あります!

更に、セールやキャンペーンでネット限定価格かなり安くなっていることもあります。

ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

家電量販店

続いてご紹介するのは家電量販店

少し前までは、ゲーミングデバイスを販売していない店舗も多かったですが、今は違います!!

SwitchやPS4/5関連の周辺機器やゲームソフトを売っています。

・エディオン
・ケーズデンキ
・ノジマ
・ビックカメラ
・コジマ
・ヤマダ電機
・ヨドバシカメラ
などなど…

販売している種類も様々で品数も1番多いと思います!

店舗で実物を見て決めたいなら家電量販店へ足を運んでみましょう。

特にヨドバシカメラは品揃えも多いのでおすすめです。

ゲオ

続いてご紹介するのは「ゲオ

ゲームソフトのイメージが強いゲオでも周辺機器は売っています。

コントローラーも数種類売っているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

しかし、取り扱っている店舗は少ないので、あればラッキー程度でチェックする事をおすすめします。

TSUTAYA

続いてご紹介するのは「TSUTAYA」

DVDのレンタルで利用していた方もいると思います。

最近では、動画配信サービスが増えてきて「TSUTAYA」へ行く事も減りましたが、ゲーム機ゲームソフトゲーミングデバイスを販売しています!

ゲームキューブのコントローラーも販売しているので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ドン・キホーテ

激安の殿堂「ドン・キホーテ」もゲーミングデバイスは売っています。

しかも、ゲーム本体をはじめ、公式の正規品も安く買えるケースがあります。

類似品も多いので、購入前にしっかりチェックしましょう。

ゲームキューブのコントローラーも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

トイザらス

続いてご紹介するのは「トイザらス

最近は店舗数も減ってきていますが、ゲーミングデバイスも多少は取り揃えています。

ただ、SwitchやPS5のコーナーは少ないので、周辺機器を全て置いている訳ではありません。

ゲームキューブのコントローラーを取り扱っている可能性は低いです。あればラッキー程度ですね!

街のゲームショップ

最後にご紹介するのは「街のゲームショップ

すっかり数が減ってしまいましたが、街のゲームショップにも確実に置いています。

しかも、街のゲームショップは品揃えが豊富なケースが多いので、ぜひチェックしてほしいですね。

実は私もネットで売り切れの時に家から40分ほどの場所にあるゲームショップでゲームキューブコントローラーを購入できました!

ゲームキューブのコントローラーはどこで買うのが安い?

ゲームキューブ コントローラー どこで買う

様々な場所をご紹介しましたが、「結局どこで買えばいいの?」と迷う方もいますよね。

そんな方の為に、どこで買うのが安いのかをご紹介します!

Amazon

ゲームキューブのコントローラーを買う時に1番おすすめなのが「Amazon」ですね。

ゲームキューブのコントローラーをかなり安く購入できます!

Amazonは最短で当日・翌日に届くのでスグにゲームキューブのコントローラーを使えますよ♪

ネットで買う時の最大のデメリットが届くまで時間が掛かる点ですからね…。

私もまずは「Amazon」でチェックしています。

売り切れになることも多いので、まずは在庫をチェックしてください!

無くなる前に購入することをおすすめします!

セール時には10%OFFなど、かなり割引されている時もあるので、是非チェックしてみてください。

楽天市場

もうひとつ国内で人気なのが「楽天市場」

Amazonより少し価格が高いものが多いですが、楽天のメリットは価格ではありません!

楽天は他と比べてポイント制度の還元率が段違いです♪

楽天経済圏とも呼ばれて、楽天のポイントを上手く活用して、お得に買い物をしている方は大勢いますよ。

「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」など価格だけでなくポイントの還元率が倍増するキャンペーンも充実しています。

大量ポイントをGETして次回の買い物が更に安くなります!
参考:楽天セール情報まとめ

普段から楽天を使っている人なら「Amazon」よりも「楽天市場」の方がゲームキューブのコントローラーをお得に購入できます。

Yahoo!ショッピング

大手ネット通販サイト「Yahoo!ショッピング」!

少し前までは利用者も少なかったですが、最近はかなり増えています。

その理由は「PayPay」をとてもお得だから!

Yahoo!ショッピングは支払い方法をペイペイ払いにすると、還元率が7倍になります。
※Yahoo!プレミアム会員・ソフトバンクモバイルユーザー・ワイモバイルユーザー

更に、5のつく日はポイント5倍になるキャンペーンもあります。

PayPayを使っている人は、楽天以上にポイントが貯まっていくので、かなりお得ですよ♪

PayPay自体が便利ですし、ポイントもうまく活用できるなら一石二鳥です!

PayPayを利用している方・Yahoo!プレミアム会員の方・ソフトバンクの方は、Yahoo!ショッピングを利用してみてはいかがでしょうか。

フリマアプリはおすすめしない

最近、メルカリラクマなどのフリマアプリを利用している方も多いですよね。

主なフリマアプリ

メルカリ

ヤフオク

ラクマ(旧フリル)

実は、ゲームキューブのコントローラーもフリマアプリで取引されています。

しかしフリマアプリでのゲームキューブのコントローラーの売買はやめたほうが良いです。

・ジャンク品
・変なニオイが染み付いている
・汚れている
・高額な転売
・傷だらけ

様々なリスクがあります。

安く買えはしますが、失敗のリスクも高いので、やめておくべきですね!

ゲームキューブのコントローラーを買うなら新品をネットで買うのが1番おすすめです。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました