PR
ゲーム全般

【2024年版】水色のゲーミングマウスおすすめ9選!かわいい・おしゃれなど

ゲーミングマウス 水色 ゲーム全般

この記事では、水色のゲーミングマウスについて書いています。

PCでゲームする上で、キーボードと同じくらい大切なのがゲーミングマウス

しっかり自分に合ったゲーミングマウスを選べば、より快適にゲームを楽しめます

しかし、ゲーミングマウスのデザインやメカニック系やダークが多いですよね…。

正直、可愛くないものばかり。

どうせゲームをするなら見た目にもこだわって、かわいい物でテンション上げていきたいですよね!

今回は水色のゲーミングマウスをテーマにご紹介。

性能面も解説していきますので、ゲーミングマウス選びの参考にお使いください!

ゲーミングマウスの選び方

ゲーミングマウス 水色

まずは、ゲーミングマウスの選び方からご紹介します。

ゲーミングマウスを選ぶときは、何に注意すれば良いのでしょうか?

注意すべき点は4つ。早速ご紹介していきましょう。

DPI(CPI)設定・マウス感度

自分のゲームのプレイスタイルに合ったマウス感度が必要です。

マウスの感度をDPIという数値で表していて、DPI数値が高いほどマウスの感度は高くなります。

DPI は、マウスの感度を測定するために使用される標準です。これは、デバイスが検出できる1の数 (線状インチ) で表されます。 DPI を変更することによって、ゲーム内のターゲット設定や写真の編集などの、精度の高いタスクのポインター速度を瞬時に調整できます。

引用:Microsoft公式サイト

FPSで精度の高いエイムをするためには高DPIが必要な人。

低DPIを好む人、低DPIでも問題ないゲームしかプレイしない人もいます。

色んなゲームをプレイするという意味では、DPI設定が変えられるマウスが良いです。

ボタン数

ゲーミングマウスはボタンの数が普通のマウスより多く、ゲーム内の機能の割り当てを自分で決められます。

例えば、FF14用マウスは多ボタンが必須レベルです。FF14を快適にプレイするならボタンが多いものを選ぶべきです。

アナタがどんなゲームをプレイするかによりますが、ボタンの数も注意して選びましょう!

ただ、一般的なFPSやRPGをプレイするなら5ボタンあれば十分です♪

形・重さ

マウスによって形状は様々です!

大きく分けて「左右対称型」と「右手用エルゴノミクス型」に分かれます。

マウスの形は完全に好みの問題なので、どんな形状が自分にフィットするか考えつつ選ぶと良いでしょう。

多くの方は「右手用エルゴノミクス型」を選んでいます!

またマウスの重さは、最近はかなり軽量化が進んでいて軽い物がほとんどです。

正確にマウスを動かすためには、多少重い方が…と最初は思うかもしれません。

しかし、軽い方が手首の負担を和らげることができます。

長時間プレイすることを考えると、マウスはできるだけ軽い方がいいでしょう。

有線・無線

マウスは有線のものと、無線のものがあります。

これも好みの問題ですが、簡単にお伝えすると、

有線:充電が面倒な人向け
無線:デスクをすっきりさせたい人向け

無線マウスだと遅延が気になる人もいるかもしれませんが、大手メーカーのマウスであれば遅延はほぼないです。

ただ安いゲーミングマウスの購入を考えている場合は、遅延の心配があるので「有線」を選んだ方が無難でしょう。

水色のゲーミングマウスおすすめ9選

ゲーミングマウス 水色 おすすめ

ここから、水色ゲーミングマウスのおすすめを紹介していきます。

おすすめ9選をご紹介します。

Xtrfy(エクストリファイ)M42 RGB

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
59g有線400~160005左右対称

まず最初にご紹介するのは「Xtrfy M42 RGB

魅力は、マウスのシェル部分が2コ付属しており、好みに応じて形状を変えられるところ。

マグネットで簡単にシェルの変更ができ、マグネットだからといって操作中に外れるということはありません。

また、マウスのソールのスペアが1コ付属しているのも助かるポイント。

ゲーミングマウスのソールは早く摩耗してしまい、消耗品な部分がありますので、最初から換えが1コ付属しているのはコスパが良いです。

自分に合う形がまだ分からない人コスパを重視したい人はぜひチェックしてみてください。

Xtrfy(エクストリファイ)M8 

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
55g無線400~260005左右対称

続いても「Xtrfy」のマウス!

サイズが少し小さめで、55gと超軽量

ソフトウェアをインストールせずに、裏面のボタンを切り替えることで簡単にDPI設定を変えられるのもポイントです。

そして、マウスの形状に合った綺麗な水色で完全にかわいいマウスと言えます!

性能面ももちろん申し分無いので、かわいさも性能も妥協したくない人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

Glorious Model O Pro Wireless 

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
55g無線100~190006左右対称

Gloriousのマウスは55gと超軽量で、表面の手触りがよくグリップ性も安定しています。

バッテリーの持続時間も長く、1回の充電で最大80時間使えるのもポイント。

デザインももちろん想像通りのかわいい水色のマウスですよ♪

かわいい優秀なゲーミングマウスをお求めなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

UrChoiceLtd ゲーミングマウス 

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
69g有線64007左右対称

UrChoiceLtdのマウスのポイントは、カラーが豊富な上に、かなり安く買えるところ。

DPIは6400固定なので、FPSプレイ時は少し不便に感じますが、安さはかなりの魅力です♪

マウスのサイズも小型なので、お子さんへのプレゼントを考えている人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

LexonTech Pixart Paw3325

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
65g切り替え可800~120007左右対称

LexonTechのマウスは、1,000円程度の安さで買えるにも関わらず高性能

DPI設定が変更でき、最大12000DPIまで出すことができます。

また、カラーも豊富ですがRGBバックライトで色んな雰囲気に変更可能なのもポイント。

その日の気分によって色を変えられます♪

ゲーミングマウスを初めて試してみたい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

AJAZZ AJ199

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
62g切り替え可100~260006左右対称

AJAZZのAJ199モデルは、かわいい見た目・カラーをしていながら、高速・高精度・高解像度に優れたマウスです。

DPIは26000に達することができるので、FPSだけでなく色んなゲームを楽しめます!

また、通常のシェル部分に加えて、ハニカムシェルも付属しているのもポイント。

シェルを変更することで、軽量化もできますし、夏場に使用するときは通気性も確保できます。

どれか迷っている人は断然コレです!ぜひチェックしてみてくださいね。

AJAZZ AJ52 

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
160g有線200~48007左右対称

AJAZZの AJ52モデルは、160gと重めの作りなのがポイント。

ゲーミングマウスの軽量化が進み60g前後が多い中、160gとなると結構重みを感じます。

またRGBライトがDPI設定設定に応じて変わるのもポイント。

DPI設定が一目で分かるのもそうですが、かわいい見た目のマウスに綺麗な光で気分が上がります♪

重めのマウスを求めている人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

Logicool G203 

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
85g有線200~80006左右対称

LogicoolのG203モデルは、エントリー(初心者)向けのゲーミングマウスです。

エントリー向けでありながら高性能で、いろいろなゲームプレイに必要な機能と性能を持ち合わせているのが魅力。

大手メーカー「Logicool」ということもあって、上位モデルも取り扱っています。

まずはエントリー向けモデル「G203」を使って、満足できなくなったら上位モデルに進むのもアリですよ♪

水色とは言いにくいですが、コスパの良さは素晴らしいマウスになっています♪

ZIYOU LANG M8

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
69g有線800~64007左右対称

ZIYOU LANG のM8は白をベースとしたゲーミングマウスです。

ドライバーをダウンロードするとマクロ登録、DPI設定、RGB調整もできる多機能なマウスです。

ツートンカラーはゲーミングマウスのデザインとしては独特で、さらにRGBライトで飽きの来ないデザインです。

普通のマウスデザインに飽きた人はぜひチェックしてみてくださいね。

マウスグリップを貼るのもアリ

マウスはプラスチック製でツルツルした手触りが多いので、マウスグリップでカスタマイズするのもありです。

長時間ゲームをしていると、やはり手汗をかいてきて滑ってしまいます。

そんなときにマウスグリップを付けていると滑り防止になるでしょう。

ゲーミングマウスはブラックとホワイトの2色のカラー展開が多いので、好きな色のマウスグリップを貼るとオリジナルマウスができて楽しいですよ。

手汗をかく人欲しいマウスに好きなカラーが無い人は、マウスグリップもぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回ご紹介した水色ゲーミングマウスを表にまとめてみました。

重さ接続DPI(CPI)ボタン数形状
XtrfyM42 RGB59g有線400~160005左右対称
XtrfyM855g無線400~260005左右対称
Glorious Model O Pro Wireless 55g無線100~190006左右対称
UrChoiceLtd69g有線64007左右対称
LexonTechPixart Paw332565g切り替え可800~120007左右対称
AJAZZ AJ19962g切り替え可100~260006左右対称
AJAZZ AJ52160g有線200~48007左右対称
Logicool G203 85g有線200~80006左右対称
ZIYOU LANG M869g有線800~64007左右対称

気になる商品はありましたか?

私の推しは断然AJAZZのAJ199モデルです!

1つのマウスで色んなゲームをこなせるところ、手頃で買いやすい値段。それなのに、見た目も妥協しないかわいさを持っています。

結局どれか迷っている人には特にオススメです!

性能面も見た目にもこだわって、もっとゲームを楽しんでいってくださいね。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました