MENU

【2024年版】Switchを買ったら必要なもの12選!買うべき周辺機器

switch 必要 な もの

この記事では、Switchに必要なものについて書いています。

子供から大人まで大人気のゲーム機といえば「Switch

有機ELモデルやスイッチライトなど選択肢も多く、たくさんの方に愛されています!

ただ、初めてSwitchを買うときに気になるのが、Switchで快適に遊ぶために必要なものですよね。

特にSwitchは周辺機器や便利グッズがたくさん販売されているので、買うべきものがわかりにくいですよね。

そこで今回は、Switchに必要なものを知りたい方に向けて、「Switchの周辺機器で買うべきもの」「Switchの便利グッズ」についてご紹介します。

あなたにぴったりの周辺機器や便利グッズが見つかり、快適にSwitchを楽しめること間違いなしですよ。

目次

Switchを買ったら必要なものは?

switch 必要 な もの

それでは早速、Switchを買ったら必要なものをご紹介していきます。

Switchはゲームを遊ぶだけなら、購入時の付属品だけでも十分に楽しむことが可能です。

しかし、周辺機器や便利グッズを活用することで、今よりももっと快適にゲームを楽しめちゃいます。

例えば、キャラクターの操作性を向上させたり、外出先でも気軽にゲームを楽しめたりできるようになります!

Switchを快適に遊ぶため必要なもの12選を紹介していきます!

インターネット回線

まずご紹介するのは「インターネット回線

インターネット回線はSwitchをオンラインで遊ぶときに必要になります。

通信機能を使ってオンラインで遊ぶ際には、インターネットへの接続が必須となるからです。

ほかにも、ソフトをダウンロードする際にもインターネットへの接続が必要となります。

インターネット回線が準備できていないと、ダウンロード版ソフトで遊ぶことができないという状況も起こりがちです。

必要に応じて公共の無料Wi-Fiを使用することも可能ですが、安全面や利便性を考慮すると自身でインターネット回線を用意しておく方がいいでしょう。

  • オンラインプレイでSwitchを遊びたい
  • ダウンロード版ソフトを楽しみたい

と考えている方には、インターネット回線は必要になるので注意しておきましょう。

ぜひ、ご自宅のインターネット回線を整えて快適にオンラインプレイを楽しみましょう♪

実はSwitchを有線接続でネットに繋げるためには準備が必要です。

買わないといけないモノもあります!

別記事で詳しくまとめているので、参考にしてください。

Switchの有線接続に必要なものは?

あわせて読みたい
Switchの有線接続に必要なものは?LANケーブルおすすめ!スイッチライト・有機EL この記事では、Switchの有線接続に必要なものについて書いています。 微妙なラグのせいでオンライン対戦に負けてしまった ゲームソフトのダウンロードが遅い 回線の問題...

『Nintendo Switch Online』サービスへの加入

switch 買ったら必要なもの
参照:任天堂公式サイト

Nintendo Switch Online』はSwitchでオンラインプレイを行う際に必要になる有料のサービスです。

ちなみに、サービスの料金は以下のとおりです。

  • 1ヶ月(30日間)=306円
  • 3ヶ月(90日間)=815円
  • 12ヶ月(365日間)=2400円

基本的に契約期間が長いほど、割安で利用可能です。

ちなみに、12ヶ月プランの場合は1ヶ月あたり200円で利用できますよ。

とはいえ、必要になったときに短期間だけ加入することもできるので、自分の遊び方に合わせてプランを選択するのもおすすめです。

Switchでオンラインプレイを楽しみたいなら『Nintendo Switch Online』に加入しておきましょう!

【任天堂公式ホームページ】
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/

microSDカード

「ダウンロード版ソフトでSwitchを遊びたい」

「Switchにたくさんのデータをまとめておきたい」

という方にとって、microSDカードは必要不可欠な製品です。

Switchは本体にもデータを保存することができますが、保存容量が限られています。

もしアナタがダウンロード版ソフトをメインに遊んでいると、いつの間にか容量が不足してしまうことがありがちです。

microSDカードは誰でも簡単にSwitchの保存容量を増やすことができるので、一瞬で容量問題が解決できますよ。

ちなみに、microSDカードの参考価格は以下のようになります。

  • 32GB:1000円
  • 64GB:1500円
  • 128GB:3000円
  • 256GB:7500円

保存容量が大きくなるほど価格も高額になるので、自分の使い方に合わせたものを選択するといいでしょう。

Switchと併せて購入することで、容量不足を気にする必要がなくなるので、ぜひ購入しておいてはいかがでしょうか。

Switch用のSDカードについては、別記事でまとめています。

気になる方は、ぜひ参考にしてください!

あわせて読みたい
スイッチのSDカードなんでもいい?選び方まとめ この記事では、「スイッチ sdカード なんでもいい」について書いています。 Switchを購入したけど、SDカードが別売りだった……。 SDカードの種類が豊富で何を選べばいい...

ゲーミングモニター

続いてご紹介するのは「ゲーミングモニター」です。

Switchはゲーム機本体にディスプレイがついているので、買わなくてもプレイすることは可能です。

しかし、アナタがTVモードでSwitchを楽しみたいと思っているなら「ゲーミングモニター」は絶対に買うべきです!

家族で共用のテレビを使用していると、お互いにテレビを使いたいタイミングが重なってしまうこともありますよね。

ゲーミングモニターがあれば、家族はテレビを見ることができますし、自分は大画面で気兼ねなくゲームをプレイすることができます!

ちなみに、Switch用のゲーミングモニターは1〜3万円ほどで購入できます。

高機能なものコスパがいい製品もたくさんあるので、あなたに合った製品が見つかること間違いなしです。

  • SwitchをTVモードで遊びたい
  • 家族と共用のテレビを使ってSwitchで遊んでいる

という方は、自分専用のゲーミングモニターを購入してみてはいかがでしょうか。

他にもSwitch用おすすめゲーミングモニターが多数あります。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
Switch用モバイルモニターおすすめ6選!安い・日本製・小さめ この記事では、switchモバイルモニターおすすめについて書いています。 Switchで遊んでいるけど、画面が小さくて遊びにくい。 テレビで遊びたいけど、家族が使っていて...

プロコントローラー

switch 周辺機器 買うべき

続いてご紹介するのは「プロコントローラー(通称:プロコン)

プロコンはSwitch専用のコントローラーで、ゲームの操作性を格段に向上させてくれる周辺機器です。

Switchで遊んでいると、付属のJoy-Conでは遊びにくいと感じることが多々あります。

特に、スプラやスマブラなどの対戦ゲームはプロコンの方が操作しやすいです!

プロコントローラーはグリップがしっかりしているので持ちやすく、ボタンやスティックの配置も使いやすいように設計されています。

Switchをより楽しみたいならプロコンは絶対に買った方がいいですね!

ただ、プロコンの注意点があります。

プロコンは人気が高くスグに売り切れてしまいます。

どうしてもプロコンが欲しいけど在庫がなくて買えないという方は、ほかのコントローラーを買うしかないですね。

純正ではないコントローラーについては、別記事でまとめています。ぜひ参考にしてください!

あわせて読みたい
Switchプロコンのサードパーティおすすめ12選|非純正・互換品など この記事では、Switchプロコンの非純正・サードパーティについて書いています Switchをより楽しむ時に必要なのがプロコン! 純正のプロコンは確かに使いやすいですが、...

Joy-Con充電グリップ

次は、「Joy-Con充電グリップ」です!

Joy-Con充電グリップはJoy-Conを充電しながら使用したい方には必須の製品です。

実は、Switchの購入時に付属しているJoy-Conのグリップには充電機能がついていません。

事前にJoy-Conを充電しておく必要があります。

うっかりしていると、ゲームのプレイ中にJoy-Conの充電が切れてしまうことが多いんです…。

そんな時に便利なのが、充電グリップ。

ゲームをしながらJoy-Conの充電ができるので、急な充電切れを防ぐこと可能です。

価格も3,000円程度で購入できるので、買っておいて損はないですよ♪

グリップコントローラー

グリップコントローラーはSwitchを携帯モードでプレイしたい方におすすめです。

Switchを携帯モードでプレイする際に持ちにくいと感じる方が多いです!

実際、私自身も携帯モードで遊ぶときに、Switchが持ちにくいと感じた経験があります。

その問題を解決してくれる便利グッズがグリップコントローラーです。

使用方法は非常に簡単でSwitch本体に装着するだけ。

安定したキャラクター操作が可能になり、ゲームを快適にプレイできますよ。

Switchを携帯モードでプレイするつもりの方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

別記事ではSwitch用グリップコントローラーのおすすめを紹介していきます!ぜひ合わせてチェックしてくださいね!

あわせて読みたい
【2024年版】Switchグリップコントローラーおすすめ5選|選び方のコツは? この記事では、Switchグリップコントローラーおすすめについて書いています。 Switchは、「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」3つの遊び方で楽しめます。 特に...

冷却ファン

冷却ファン」はSwitch本体に発生する熱を効率よく排出してくれる製品です。

Switchは精密機器なので熱に弱い傾向があります。

特にTVモードで遊んでいると、熱による不具合を感じることは多いですよね。

具体的な不具合としては、ゲームにエラーが起きたり、フリーズしたり、最悪の場合は内部の部品が破損することもあります。

そんな熱による問題を予防してくれるのが、「冷却ファン」です。

使い方はとても簡単で、Switchに取り付けるだけ。

せっかく買ったSwitchが壊れてしまうのは嫌ですよね?

価格帯も安いので、予防のためにも買っておいて損はないグッズですね!

別記事でSwitch用冷却ファンの必要性について紹介しています。ぜひ参考にしてください。

あわせて読みたい
Switch冷却ファンは意味ない?熱対策はどうすべき? この記事では、switch冷却ファンは意味ないをテーマに書いています。 「Switchの熱がすごくて壊れそうで不安……」 「熱のせいでゲームがフリーズしてしまう」 Switch本体...

ワイヤレスイヤホン

続いては、「ワイヤレスイヤホン

どこでも気軽にSwitchをプレイしたい方におすすめです。

外出先でも音声を聞き取りやすくなりますし、スマホなどの電子機器にも使用できるので汎用性も抜群です。

通勤途中や休憩時間に急に遊びたくなったときでも、周囲を気にすることなくゲームを楽しめます!

価格も2,000〜30,000円程度までと幅広いので、アナタの予算と相談して製品を探してみてはいかがでしょうか。

ワイヤレスイヤホンは様々な種類があります。

詳しくはSwitch用ワイヤレスイヤホンのおすすめで紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

あわせて読みたい
【2024年版】Switch用ワイヤレスイヤホンおすすめ10選!安い・遅延なし この記事では、Switch用ワイヤレスイヤホンのおすすめについて書いています。 Switchで遊ぶときに便利なのが「イヤホン」 自分だけの世界でSwitchを楽しめるので必須レ...

モバイルバッテリー

続いてご紹介するのは「モバイルバッテリー」です。

モバイルバッテリーはSwitchで長時間遊びたい方に必須な製品です。

外出先でSwitchの充電が不足しても場所を問わずに給電できる優れものです。

外出中は充電が難しいことも多いですし、自宅内であっても充電場所は限られていますよね。

Switchはどこでも楽しめるのがメリットなので、充電がなくなっても大丈夫なように買っておいてはいかがでしょうか。

ブルーライトカットフィルム

ブルーライトカットフィルムはSwitchを長時間プレイされる方におすすめです。

保護フィルムがブルーライトをカットしてくれるので、目の疲労を軽減できます。

Switchは色彩鮮やかで綺麗なグラフィックの作品が多いため、目の疲労でゲームを楽しめなくなってはもったいないですよね。

また、Switchの液晶画面も保護してくれるので傷がつきにくくなるのも大きなメリットです。

近年は貼りやすいフィルムがとても増えているので、誰でも簡単に貼り付けることができますよ。

ぜひ、ブルーライトカットフィルムを活用してゲームライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

Switch収納ポーチ

収納ポーチはSwitchを日常的に持ち運びたい方にとって必須アイテムです。

Switchを衝撃から守ってもらえるので、持ち運ぶ際の故障のリスクをかなり抑えれます!

製品によってはゲームソフトも同時に収納できるものがあるので、複数のソフトを差し替えて遊びたい方にも適しています。

外に持ち運ぶだけでなく、家でしまっておく時にも便利なアイテムですね!

価格も安いので、Switchと一緒に購入しておいてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は「Switchに必要なもの」をご紹介しました。

Switchは購入時の付属品だけでもゲームを楽しむことができます。

しかし、周辺機器や便利グッズと合わせることで、より快適にSwitchを楽しむことが可能です。

具体的には、データの保存容量を増やしたり、大画面でゲームをプレイできたりします。

TVモードやテーブルモードで遊ぶ場合、携帯モードで遊ぶ場合など、遊び方によっても必要なものは変わってきます。

今回の記事を参考にして、自分に必要な製品を見つけてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
Switchはスリープと電源オフどっちがいい?寿命も変わってくる? この記事では、Switchはスリープと電源オフどっちについて書いています。 Switchをプレイしていて気になるのが、ゲームをしない時はスリープのままでいいのか問題。 安...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次