PR
ゲーム全般

【2024年版】PS5の120fps対応ゲームソフト43選!

ps5 120fps 対応ゲーム ゲーム全般

この記事では、PS5の120fps対応ゲームについて書いています。

PS5の最大の特徴といえば4K/8K120fpsでゲームを楽しめるという点です!

せっかくPS5を買ったなら120fpsで楽しみたいという気持ちもわかります。

しかし、全てのゲームが120fpsに対応しているというわけではありません。

現状では、対応しているゲームとしていないゲームにわかれているんです…。

そこで今回は、PS5の120fps対応ゲームを全てご紹介します!ぜひ参考にしてください。

PS5の120fps対応ゲーム一覧

ps5 120fps 対応ゲーム

それでは早速、PS5の120fps対応ゲームを紹介していきます。

現在では、43個ゲームソフトが120fpsに対応していますよ♪

Borderlands3(ボーダーランズ3)

まずは「ボーダーランズ3

FPSのシューティングアクションRPGです。

ハクスラの要素やスキルツリーシステムによってプレイヤーの好みに合ったキャラクターに育てられるカスタマイズ性が魅力ですね!

私が大好きなシリーズで、何度も楽しめるので、ぜひ遊んでほしいソフトです♪

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン

ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界 –

続いてご紹介するのは「ワンダーランズ

先ほど紹介した、「ボーダーランズ3」をひとつ前の作品「ボーダーランズ2」のDLC「タイニー・ティナとドラゴンの城塞~ワンダーランズで一発限りの大冒険!」の続編として開発されました!

ハクスラ+FPS+RPGの融合したゲームは大人気で多くの方に愛されています。

Bright Memory Infinite

次は「Bright Memory Infinite

2036年の近未来を舞台に光刃という近接武器や、多彩な銃が登場するFPSゲームです。

■公式サイト
Bright Memory Infinite

Call of Duty: ブラックオプス コールド ウォー

次は「Call of Duty: ブラックオプス コールド ウォー

CODシリーズの中でも特に日本人気が高い「boシリーズ」の最新作です。

FPS好きなら誰しも楽しめるゲームになっています。

Call of Duty: Modern Warfare II

続いても「CODシリーズ」

現代を舞台にしたModern Warfare IIも多くの方に愛されている作品です。

CODでは珍しく大規模な戦闘を楽しめるグランドウォーモードは迫力満点ですね!

Call of Duty: Vanguard

続いては「Call of Duty: Vanguard

第二次世界大戦の様々な戦場を舞台にした作品で、様々な実銃も登場します。

Call of Duty:Warzone 2.0

「CODシリーズ」として最後に紹介するのは「Warzone

「Warzone」は今までのCODとは違い、バトルロワイアル(通常:バトロワ形式)で戦います。

今までにないCODの戦闘を楽しめます♪無料プレイなのも嬉しいポイントです!

■無料ダウンロード
Call of Duty:Warzone 2.0

Fortnite

ps5 120fps 対応ソフト

続いてご紹介するのは、全世界で大人気のゲーム「Fortnite(フォートナイト)

子供だけでなく大人も熱中するゲームとして多くの方に楽しまれています。

一般人だけでなく芸能人もよくプレイしているゲームですね!

■無料ダウンロード
Fortnite

Destiny2

続いては「Destiny2

無料プレイが可能になったMMOFPSです。

人類を守る戦士ガーディアンとなり、全宇宙から迫りくる敵との戦います!

オンライン専用タイトルとして、仲間と協力して楽しめるPvEコンテンツや、各種PvPモードもあるので、友達と気軽に楽しめるゲームですね♪

■無料ダウンロード
Destiny2

オーバーウォッチ2

続いては、PCゲーマーに大人気の「オーバーウィッチ2(通称:OW2)

5人vs5人で戦う基本プレイ無料のFPSゲームです。

タンク/ダメージ/サポートと呼ばれるロール(役割)を選んでプレイするので、チームでの協力が大切なゲーム!

ぜひ友達とチームを組んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

■無料ダウンロード
オーバーウォッチ2

Devil May Cry V:スペシャル エディション

次は「Devil May Cry V」です。

爽快なコンボを決めて数多の悪魔を倒すスタイリッシュアクションゲーム。

古くから愛されているゲームとして私を含め多くの方が楽しんだゲームですね!

敵を倒すときのコンボは比較的簡単な操作で繰り出す事ができ、様々な技を組み入れた際の派手なアクションが人気な理由です。

DOOM Eternal

続いては「DOOM Eternal

すべてが過剰なFPSとして大人気の「DOOM」

最高の名作と言われているシリーズの最新作です!

Dying Light 2

Dying Light 2」はアクションの評価が高いオープンワールドアクションRPG!

ゾンビサバイバル系でありながら、パルクールアクションゲームとも言えます。

街を駆け巡りながらゾンビを倒す爽快感はストレス発散にもなりますね!

Centipede Recharged

ps5 120hz 対応ゲーム

続いては「Centipede Recharged

簡単に言うと、ミーガン・マクダフィーのオリジナル楽曲にノリながら昆虫を倒すゲームです。

ソロプレイ、友達とのローカル協力プレイで暇つぶしにはもってこいのレトロゲームになっています。

■公式サイト
Centipede Recharged

Knockout City

ありそうでなかったドッジボールゲーム「Knockout City

最大8人でチームを組み、投げ、キャッチ、パス、回避、タックルなどのアクションを駆使して楽しめます!

■無料ダウンロード
Knockout City

黒い砂漠オンライン

新世代のMMORPG「黒い砂漠

ノンターゲティングシステムを採用しアクション性の高い戦闘を始めます!

MMOならではの、大規模な対人戦が楽しめるPvPコンテンツだけでなく、釣りや生産、貿易、ハウジングといった生活系コンテンツも充実しています。

始めると生活そのものが黒い砂漠になるほど中毒性を持っています。

■無料ダウンロード
黒い砂漠

Dirt5

オフロードレースゲーム「Dirt5

カジュアルなレースゲームで他の車に当たりながらレースしたりできます。

本格志向のゲームではないので、幅広い方が楽しく遊べます♪

ゴーストランナー

サイバーパンクパルクールアクション「ゴーストランナー

パルクール(様々な移動手段)に重きを置いたゲームで爽快感を楽しめます!

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク

ホグワーツ・レガシー

私が1番おすすめなゲーム「ホグワーツ・レガシー

みんなが憧れるハリーポッターの世界を思う存分楽しめます。

ホグワーツの生徒になって魔法の授業や冒険、空を飛び回るなど様々なことができますよ!

仁王 Collection

モンスターボーイ 呪われた王国

レインボーシックス シージ

BIOHAZARD RE:2

■公式サイト
BIOHAZARD RE:2

BIOHAZARD RE:3

■公式サイト
BIOHAZARD RE:3

BIOHAZARD 7

■公式サイト
BIOHAZARD 7

GRIS

■公式サイト
GRIS

Gunborg

■公式サイト
Gunborg

Jumanji: The Video Game

Mount and Blade II: Bannerlord

架空の世界「カルディア」を舞台に様々な勢力がぶつかり合う「Mount and Blade II: Bannerlord

勢力の長として、部隊を率い敵戦力を殲滅していくRPG要素があるシミュレーションゲームです。

■公式サイト
Mount and Blade II: Bannerlord

Neon White

■公式サイト
Neon White

オリオリワールド

Quake

■公式サイト
Quake

Rez Infinite

■公式サイト
Rez Infinite

ロケットリーグ

■無料ダウンロード
ロケットリーグ

Rogue Company

■無料ダウンロード
Rogue Company

テトリス エフェクト・コネクテッド

ラスト オブ アス

添丁の伝説

The Touryst

■公式サイト
The Touryst

トニー・ホーク プロ・スケーター 1 + 2

アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション

Ziggurat 2

■公式サイト
Ziggurat 2

PS5の120fps対応ゲームに関するよくある質問

Q
PS5の120fps対応ゲームは何個ありますか?
A

2024年現在では全部43個のゲームが対応しています。様々なジャンルのゲームが対応しつつあるので、アナタにあったゲームも見つけやすいです!

詳しくはこちら

Q
PS5を120fpsでプレイするために設定や準備するものはありますか?
A

PS5の設定を変更する必要はありません。ただし、使用しているモニターが120fpsに対応していない場合は、120fps対応ゲームだとしても楽しむことはできません。まずはアナタが使っているモニターが120fpsに対応しているか確認してみてください。

Q
PS5で120fps出ない原因は何ですか?
A

考えられる原因は2つ!「ゲームソフトが対応していない」もしくは「モニターが120fpsに対応していない」です。まずはゲームソフトとモニターが120fpsに対応しているかチェックしてみましょう。

PS5の120fps対応ゲーム|まとめ

まだまだ120fps対応ゲームは少ないですが、楽しめるゲームも増えてきています。

中でも1番のおすすめは「ホグワーツレガシー」ですね♪

綺麗なグラフィックでハリーポッターの世界を楽しめるので、ぜひアナタにも堪能してほしいです!

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました