MENU

荒野行動向けイヤホンおすすめ9選!iPhone・iPad・Android

荒野行動 イヤホン おすすめ

この記事では、荒野行動で使えるイヤホンのおすすめについて書いています。

2017年にリリースされ、未だに人気の「荒野行動

荒野行動をプレイしている人の中には、イヤホン・ヘッドセットを使っている人も多いのではないでしょうか。

TPSバトルロイヤルである荒野行動では、敵の足音銃声を聞き逃さないためにイヤホンは欠かせないアイテムですよね。

そこで今回は、荒野行動におすすめのイヤホンをご紹介。

選び方も解説しているので、ぜひゲーミングイヤホン選びの参考にお使いください。

目次

荒野行動で使えるイヤホンの選び方

荒野行動で使えるイヤホンの選び方

ゲーミングイヤホンは、ヘッドホンを使用するよりも通気性や携帯性に優れており、耳を圧迫しないので長時間のプレイにも向いています。

荒野行動向けのイヤホン選びには何に注目すれば良いのか解説していきましょう。

有線or無線?遅延をなくすには有線がおすすめ

イヤホンには「無線タイプ」と「有線タイプ」があります。

「無線タイプ」は、Bluetoothなどで接続するためコードレスで携帯性にも優れています。

しかし、電子レンジなどを使用したり電波が多い状況では通信が途切れたり、コードレスなぶん遅延が発生しやすいといったデメリットも。

「有線タイプ」は、3.5mmイヤホンジャックなどを差し込んで接続するタイプです。

コードは少し邪魔ですが、遅延や途切れが発生しにくいので、荒野行動のような1秒を争うゲームでは有線タイプをおすすめします。

iPhone・iPadに有線イヤホンを接続するには変換ケーブルが必要

荒野行動のプレイをiPadiPhoneでしている人が多いですよね。

私もiPhoneで荒野行動を楽しんでいます♪

スマホやiPhone・iPadのワイヤレス接続の場合、2.4GHzでは接続できずBluetoothのみなので注意が必要です。

iPadやiPhoneには3.5mmイヤホンジャックが付いていませんが、ゲーミングイヤホンの有線タイプは3.5mmイヤホンジャックのものがほとんど。

iPhone・iPadにゲーミングイヤホンを接続するには、変換ケーブルが必要になる場合があるので覚えておいてください。

密閉型(カナル型)or開放型(インナーイヤー型)?密閉型の方が没入感◎

イヤホンの形状には「密閉型」と「開放型」があります。

密閉型(カナル型)

耳の奥に押し込んで装着するタイプ。

  • 耳の奥まで入り、フィット感があるので遮音性が高く周囲の雑音が入りにくい
  • 音漏れもしにくいので没入感が生まれる

開放型(インナーイヤー型)

耳に引っかけて装着するタイプ。

  • 奥まで押し込む必要がなく軽い付け心地
  • 長時間装着しても疲れにくい

密閉型の方が没入感やゲーム音の聞き逃しが少ないので、ゲーマーにはよく使用されています。

ボイチャするならマイク付き

荒野行動をしながらボイチャする可能性があるなら、マイクを内蔵しているイヤホンが便利です。

ゲーミングイヤホンとして販売しているものは、マイクを内蔵している場合がほとんどですが確認はしておきましょう。

ただ、荒野行動のアプリ内でボイチャ機能をオンにしてしまうと、音声すべてが奥行きのないモノラル音になるので注意してください。

別アプリで会話をするか、ボイチャ機能をオフにするなどの対策が必要です。

荒野行動向けイヤホンおすすめ9選

荒野行動で使えるイヤホンおすすめ9選

ここからは、荒野行動向けイヤホンおすすめをご紹介していきます。

  • Razer Hammerhead Pro V2
  • Logicool G(ロジクール G) G333
  • HyperX Cloud Earbuds 2
  • final VR3000 for Gaming
  • ホリゲーミングヘッドセット
  • Logicool G FITS ワイヤレス ゲーミングイヤホン
  • Anker Soundcore VR P10 
  • ASUS ROG Cetra True Wireless 
  • Black Shark 完全ワイヤレスイヤホン

Razer Hammerhead Pro V2

接続タイプ有線
形状密閉型(カナル型)

特大10mmのダイナミック型のドライバーと最適化された内部音響チャンバーを搭載!

音の透明感と重低音を鮮明に表現できるイヤホンです。

耐久設計を極めたデザインとフラットスタイルケーブルを採用することで、モバイルゲーミングを追求しています。

また、3種類のイヤーピースと持ち運びや収納に便利なキャリングケースを付属しているのがポイント。

家庭用ゲームに加え、持ち運んで遊ぶモバイルゲームを想定しているイヤホン!

スマホやタブレットで遊ぶ荒野行動にはぴったりのモデルです。

Logicool G(ロジクール G) G333

接続タイプ有線
形状密閉型(カナル型)

スマホ・パソコンはもちろん、Xbox・PlayStation・Switchなど、多くのゲーミングデバイスに対応可能なイヤホンです。

3.5mmイヤホンジャックですがUSB TypeCアダプターが付属しているので、さまざまなゲーム機器で使用できます。

高音・中音・低音と豊富な音域を表現するために2つの専用ドライバーを搭載。

ゲームだけでなく、映画や音楽までリアルな体験を忠実に再現できるイヤホンです。

3種類のシリコンイヤーチップも付属しているので、自分にフィットするイヤホンにできるのもポイントですよ。

荒野行動だけでなく、通学・通勤中に動画鑑賞や音楽も楽しみたい人は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

HyperX Cloud Earbuds 2

接続タイプ有線
形状密閉型(カナル型)

HyperX Cloud Earbuds 2は、モバイル用に最適化した14mmのドライバーを搭載しているイヤホンです。

ゲームのみならず動画視聴や音楽鑑賞でも臨場間のあるサウンドを実現しています。

耳にはまりやすく設計を見直された独特なイヤーピースの形状が特徴。

イヤーピースも4セット付属しており、自身の耳に合った最適なフィット感が微調整できます。

持ち運びや収納に便利なハードシェルケースが付属しているのもポイントです。

フィット感、高音質、そしてモバイル用としてこの上ない高品質イヤホンが気になる人はぜひチェックしてみてください。

final VR3000 for Gaming

接続タイプ有線
形状密閉型(カナル型)

1974年創業・日本の老舗オーディオメーカーの耳掛けフック付きゲーミングイヤホンです。

音響工学・音響心理学・空間音響学に基づいた音作りでゲームやVR空間の音響イメージを的確に再現できるので、ゲームの世界に没入できるのが魅力です。

ドライバーは独自設計の6mm「f-Core DU」を搭載し、同価格帯ではあり得ない高音質を実現しています。

また、イヤホンの耳との接触面積を少なくすることで圧迫感を無くし、快適な装着感なのも魅力。

装着時に左右が分かりやすいように、イヤーピースの軸色を敢えて左右別の色にしているなど細部にまで配慮されているイヤホンです。

同価格帯のゲーミングイヤホンと比べてもかなり優秀な逸品なので、予算が許す人はぜひチェックしてみてください。

ホリゲーミングヘッドセット

接続タイプ有線
形状密閉型(カナル型)

ゲーミングデバイスのサードパーティー商品でお馴染み・ホリのゲーミングイヤホンです。

10mmのドライバーを搭載し、荒野行動に限らず幅広いゲーム・ゲーム機器で臨場感のある高音質が楽しめます。

着脱できるアームマイクとケーブルにインラインマイクの2種類を搭載しているので、自身のプレイスタイルや好みで使い分けられるのがポイントです。

また、価格も1,000円台と試しやすいのも魅力ですよ。

とりあえず普通に使えてボイチャ出来れば良い人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Logicool G FITS ワイヤレス ゲーミングイヤホン

接続タイプ無線
形状密閉型(カナル型)

ゲーミングデバイスを多数発売し、ゲーマーにもファンが多いロジクールのワイヤレスイヤホンです。

「LIGHTFORMテクノロジー」を搭載し、60秒でイヤーチップを成形。個人の耳の形に合わせて変化するので、抜群のフィット感と快適性が得られます。

10mmドライバーを搭載し、重低音から高音まで奥行きと深みのある音響を実現。

さらにアプリを使えば、イコイライザーの設定の微調整など好みに合わせてカスタマイズできます。

耐水・耐汗性能を備えており、どんな環境でも使用できるのも嬉しいポイントです。

完璧なワイヤレスイヤホンが欲しい人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

\プライムデー先行セール開催中♪/
Amazon

Anker Soundcore VR P10 

接続タイプ無線
形状密閉型(カナル型)

20,000円以下のノイズキャンセリング機能付き完全ワイヤレスイヤホン販売・数量シェアNo.1のAnker Soundcoreのワイヤレスイヤホンです。

LightningSyncワイヤレス技術」により、わずか30msの低遅延を実現しているので、ゲームで音のずれをほぼ感じることなく快適にプレイできます。

またPS5・PC・スイッチ・VR機器など、多様な機器に対応できるので汎用性が高いので便利。

USBドングルを使用すればBluetoothとの2台同時接続もできるので、ゲーム機器の音を聞きながらスマホで通話なども可能です。

ドライバーは11mmを搭載し、迫力のある音響でゲームを楽しめるでしょう。

低遅延でマルチに使えるワイヤレスイヤホンが気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ASUS ROG Cetra True Wireless 

接続タイプ無線
形状密閉型(カナル型)

ゲーマー向けのハードウェアメーカー・ROGのワイヤレスゲーミングイヤホンです。

ワンタッチで起動できる低遅延の「ゲームモード」を搭載しているのが魅力。

対戦型ゲームや音楽ゲームでも映像と音声をしっかり同期でき、ほとんど遅延を感じることがないので快適にプレイができます。

調整された10mmの「ASUS Essenceドライバー」と気密性の高いチャンバーを搭載しており、豊かな中高域とハリのある低音が表現できますよ!

ゲームだけでなく、音楽鑑賞や動画視聴でも臨場感溢れる音響が楽しめるでしょう。

10分間の充電で最大1.5時間の使用もできる急速充電が可能なのも嬉しいポイントです。

ワイヤレスタイプで限りなく低遅延を求める人は是非チェックしてみてください。

Black Shark 完全ワイヤレスイヤホン

接続タイプ無線
形状密閉型(カナル型)

45msの低遅延の「ゲームモード」を搭載し、速い音響効果でゲームを楽しめるワイヤレスゲーミングイヤホンです。

10mmの高感度ダイナミックドライバーを採用しているので、パワフルな低音からクリアな高音までどんなトーンでも鮮明に表現できます。

また、1万円を超えるワイヤレスゲーミングイヤホンがほとんどを占めるのに対し、4,000円前後と安価で試しやすいのがポイントです。

ワイヤレスが良いけど、遅延と高価なのが気になっているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

荒野行動のゲーミングイヤホンの選び方やおすすめ商品についてお伝えしてきました。

イヤホンはヘッドセットより軽い付け心地で、携帯性にも優れているのでiPhone・iPadで荒野行動をプレイするときには最適ですよ。

どれか迷う場合には、有線ならホリゲーミングヘッドセット無線ならBlack Shark 完全ワイヤレス イヤホンがおすすめです。

ゲーミング用として、遅延やノイズなくしっかり使えるのに安価にゲットできるので、ぜひ試してみてくださいね。

あわせて読みたい
荒野行動で使えるiPadおすすめは?選び方と安いモデル この記事では、荒野行動で使えるiPadおすすめについて書いています。 スマホ版バトロワゲーム「荒野行動」 友達と協力プレイも楽しめるので、スマホでわいわいプレイす...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次