PR
PS5

【2024年版】PS5本体カバーおすすめ7選|純正・ダストカバーなど

ps5 本体カバー おすすめ PS5

この記事では、PS5本体カバーのおすすめについて書いています。

高性能で多くの方に人気の「PS5

私も最近GETしましたが、本体に汚れや傷がつくのが怖いですね。

そんな時におすすめなのが、「PS5用の本体カバー」

傷や汚れから守ってくれまし、見た目も変わってテンションもあがります。

しかし、いざ買おうと思っても「どれを選べばいいのかわからない」という方もいますよね。

そこで今回は「PS5本体カバーのおすすめ」をテーマに必要性を詳しくご紹介します!

PS5本体カバーおすすめ7選

ps5 本体カバー おすすめ

それでは早速、PS5本体カバーおすすめ7選をご紹介します!

  • 【純正品】PlayStation5用カバー
  • HEYSTOP PS5フェイスプレート
  • DOBEWINGDELOU PS5フェイスプレート
  • Esimen PS5ダストカバー
  • Pepper jobs PS5カバー
  • PlayVitalナイロン製防塵カバー
  • Benazcap PS5ダストカバー

【純正品】PlayStation5用カバー

まずご紹介するのは「純正品のPS5カバー」です。

実は本体カバーは公式ショップでも取り扱っています。

純正品ということもあり、サイズ感や排熱性能なども完ぺきですね!

カラーバリエーションもあるので、あなたが好きなPS5にすることができます。

純正品の安心感は他の製品では味わえません!

私も結局、純正品を使っています。

ぜひあなたも純正品を購入してみてはいかがでしょうか。

\スマイルSALE実施中♪/
Amazon
\スマイルSALE実施中♪/
Amazon
\スマイルSALE実施中♪/
Amazon

HEYSTOP PS5フェイスプレート

続いてご紹介するのは「HEYSTOP」のPS5用フェイスプレート。

特徴的なのは、ユニークなデザイン

カラーバリエーションもホワイト・ブラックに加えてゴールドレッドもあります。

かなりゴツゴツしたデザインなので、好みは分かれますが、気に入った方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

DOBEWINGDELOU PS5 フェイスプレート

次は、「DOBEWINGDELOU」のPS5用フェイスプレートです。

特徴はABSという軽量なのに耐久性が高い素材を使っているところ!

更に、エアダクトもついているので、熱に対しての対策もしっかりしています。

価格帯も安いので、安い本体カバーを探している方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Esimen PS5ダストカバー

続いてご紹介するのは「Esimen」のダストカバー。

最大の特徴は傷防止だけでなく防水という点とディスク版・デジタル版どちらでも使えるという点ですね!

今まで紹介してきたフェイスプレートと違い、厚手の綿を使用しているので、クッション性も高いです。

本体に被せるだけなので、取り付けもかなり簡単!ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Pepper jobs PS5カバー

続いてご紹介するのは、「Pepper jobs」のPS5カバー。

最大の特徴は独特のカラーリングです!

純正カバーも多くのカラーリングがありますが、「Pepper jobs」は更に様々なカラーがあります。

グリーン系やイエロー、ゴールドなど様々です。

他とは一風変わったカラーリングの本体カバーが欲しいなら「Pepper jobs」を選ぶべきですね。

私のおすすめは金(ゴールド)迷彩(グリーンカモフラージュ)

おしゃれなPS5本体カバーを探している人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PlayVital ナイロン製防塵カバー

次のPS5用本体カバーは「PlayVital」の商品。

ナイロン製のカバーでPS5にホコリが被るのを防いでくれます。

ただ、カバーをしたままプレイすることはできない(熱暴走する)ので、長期的に保管するときに使用するカバーですね!

カラーバリエーションも豊富で、部屋にあった商品を選べます!

ゲームをプレイせず、PS5を長期的に保管する予定の人におすすめの本体カバーです♪

Benazcap PS5ダストカバー

最後にご紹介するのは「Benazcap」のダストカバーです。

これといった性能面での特徴はありません。

しかし、ダントツの安さ1,000円台で購入できます。

とにかく安くPS5本体カバーを試したい方は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

PS5に本体カバーは必要?

ps5 カバー おすすめ

まだ、PS5の本体カバーの購入を迷っている方もいますよね?

そんな方に本体カバーの必要性をご紹介します。

結論から言うと、PS5用の本体カバーは絶対に買った方がいいです。

本体カバーをつけることで、PS5の傷を防げるだけでなく、故障のリスクも減らしてくれます。

PS5は精密機器です!少しの衝撃で壊れてしまう可能性もあります。

PS5の本体カバーは、1,000円~6,000円程度で購入できます!

安い出費でPS5の故障を防げるなら絶対に買っておくべきですね。

PS5は安い買い物ではありませんし、修理をするにも高額な費用が掛かります。

アナタのPS5を守るためにも購入しておきましょう。

ただ、PS5の本体カバーにもデメリットはあります。

それは作りが甘い商品だとPS5の吸気口を塞いでしまう可能性があるという点。

PS5は高性能なので、熱を持ちやすく吸気・排気口がかなり大切です。

本体カバーを買うなら純正品や今回ご紹介したようなしっかりとした商品を選びましょう!

\スマイルSALE実施中♪/
Amazon

別記事でPS5の熱対策について詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてください。

まとめ

PS5は精密機械なので、本体カバーはつけておくべきです。

傷や衝撃から守ってくれるのは大切ですよ!

また、見た目も変わるので、気分転換にもなりますね。

PS5を長く使うためにもぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
サッチー

22歳のエンジョイゲーマー
好きなゲームはFPS全般|RPGやMMOはちょこっと
最高ランク|APEX:ダイヤ|VALORANT:プラチナ
PCゲーム・PS5・Switch全てのプラットフォームで色んなゲームを楽しんでいます♪

タイトルとURLをコピーしました